のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「麻生大臣が佐川氏を呼び捨てにしても 問題ない」と閣議決定

2018年03月23日 18時36分28秒 | 農家のこと
NHKニュース@nhk_newsのツイート。

――“麻生大臣が佐川氏を呼び捨て 問題ない”政府が答弁書を決定 #nhk_news〔14:43 - 2018年3月23日 〕――

なぜ、問題ないかと言うと、普段から呼び捨てだからって。

そんなもの、弁明になるか。

それじゃ、普段から交通違反してたら、

罪に問われないのか。

普段からセクハラ対応だからセクハラしてもかまわない?

自分たちで決めたことを普段から守らなければ、

守らなくいいことになってしまうのか?

よくもまぁ、こんな理不尽なことを“閣議”という権威で正当化するな。

ふざけているようにしかみえないぞ。

弁護士 太田啓子@katepanda2さんが

――今回ばかりは本当に虚構ニュースかと思った。事実は小説より奇だな。レベル低すぎる〔15:01 - 2018年3月23日 〕――

とコメントしていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にくだらない。。 (読者の一人)
2018-03-23 23:34:11
麻生派におかれては

清和会とオサラバすればいいことではないか。。
佐川喚問は。。 (読者の一人)
2018-03-24 03:08:17
レストランのドアの鈴付チャイム段階です。

野党ガンバレ。。

女をイタリアから帰還させるべき。

コメントを投稿