のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

白鵬を出汁にしてモンゴル人を貶める発言をする池坊保子

2018年01月11日 21時29分07秒 | 安倍某とそのお友達
異邦人‏ @Beriozka1917さんのツイート。

――池坊保子「(モンゴル人は)狩猟民族だからね。勝ってもダメ押ししないと殺されちゃう。良い悪いは別にして、DNAかもしれないわ」

最悪。完全に差別発言だろコレ。

日本相撲協会の池坊保子評議員会議長が白鵬を擁護 白鵬の張り手やかち上げなどに批判|ニフティニュース〔9:44 - 2018年1月10日 〕――


<追記>

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954さんが

池坊の「狩猟民族」発言に対し、

こんな批判。

――モンゴル人は、狩猟民族ではなく「遊牧民」です。夏は数回移動しながら、乳製品を作ります。厳寒の冬は家畜の出産が落ち着く春まで山の陰に滞在します〔19:57 - 2018年1月12日 〕――

2018年1月13日未明 記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名指し666)
2018-01-11 22:18:07
つまり、池坊さんは、白鵬の八百長相撲も容認しているわけですね。こんな方が、横審の会長かよ。納得できない。あと、池坊さんは、日本人かな!?在日朝○じゃないかな?
返信する
Unknown (忠太)
2018-01-11 22:34:52
>池坊さんは、日本人かな!?在日朝○じゃないかな?

名指し666さん、民族差別して嬉しいですか。
返信する

コメントを投稿