のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

なぜ、安倍某は、解散に走る?

2014年11月16日 00時28分02秒 | 安倍某とそのお友達
日中首脳会談に応じる条件として、

習近平国家主席が

安倍某に

二度と靖国に参拝するなと迫ったと報道されてました。

それに応じたからこそ、

習国家主席は、

苦虫を噛みしめたような表情でしたけど、

首脳会談が実現しました。

“真榊奉納 ”という

脱法的な靖国参拝の方法も封じられているはずです。

もし、解散しないとなったら、

その姿を国民に曝さねばなりません。

それを恐れた

のではないでしょうか。

また、総裁選に勝ち残り、首相になったら

ばれるのは同じだって?

さすがの安倍も

選挙の敗北を見越しているのではないでしょうか。

そう思いますね。

強気だと見せかけて、

実は、「政権の投げ出し」という

事実を隠しました。

選挙に負け、

首相になりさえしなければ

約束の履行をもとめられることもないと

計算しているのだと思います。

穿ち過ぎでしょうか。

誰もこの話しないんで、

つい、言ってみたくなりました。

ただ、この推測、

案外に当たっているかもしれないですよ。

安倍某って、

要するに、麻生太郎同様、

チンピラでしょ?

チンピラが最も重んじる価値は、

自分の対面です。

彼が首相在任中にしたことで

自慢できるものって、

諸外国の意向を無視して

靖国に参拝したってことだけでしょう。

だからどうしても

その成果は

守りたかったのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿