のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

麻生太郎 / 「はぁ?」

2018年04月24日 21時23分01秒 | 安倍某とそのお友達

転載元:軍畑先輩@ixabataさんのツイート〔18:20 - 2018年4月24日

麻生に寄り添って考えるなら、

「処分(懲戒免職)」してからなら、

辞任の申し出は受けようがないじゃないか

ということかもしれない。

しかし、

そもそも処分する気がない。

その気持ちを

縮めて伝えようとしたんだな、この顔は。

たまたま、

動画を見つけ

記者の質問を確認したら、

「一旦、内閣官房付けにして…」

となっている。

だから処分して後、

「給料を誰が払うの?」と

尋ねている。

この反論は、

それとして正しいんじゃないかな。

免職させないで、

単に配置換えなら退職金が満額貰えることになる。

配置換えの後、懲戒免職するんだったら、配置換えは二度手間だ。

また、懲戒免職が前提になっているんなら官僚としての地位を喪失してしまうから、

内閣官房付けになどできないよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿