のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「都民ファースト」という政党名の詐術は、なかなかのもんでしたよ、小池さん。その上、選挙のため代表者の振りもしたんですよね

2017年07月04日 23時27分20秒 | 安倍某とそのお友達
岩上安身‏@iwakamiyasumiさんのツイート。

――どなたかも書いていたけど、これは政治的な詐欺に等しい。2元代表制の問題がある、ということは、選挙前にも当然、わかっていたはず。小池氏が応援演説をすると熱心に聞いていた聴衆も、肝心の候補が演説するとバラけていくという場面を何度もIWJの記者らは目撃している。小池人気の悪用である。〔19:03 - 2017年7月3日〕――

「東京都民は、神様です」

という政党が次には登場しそうだな、

と思う。

しかし、それにしても、小池さん、

事実とは逆を言うセンスは、

まさにネトウヨだ。

騙すことならお手の物、

この人が日本会議に所属しているってこと、

忘れないでおこう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩上さん流石 (こころ)
2017-07-05 00:35:44
よく見ていますね。

他の大手というメディアも見習って下さいな。
お零れに群がらないで。

音喜多氏のとある駅での風景をTV映像でたまたま見ました。
タスキ掛けてチラシを配りつつ…。
殆ど立ち止まらず、チラシも受け取る人も殆どいませんでした。閑古鳥。
あれで、top当選ですか?メディア露出度だけは一人前。思いっきり大きいゲタ履かせて貰った事が判ります。
小池広告塔戦略が吉と出るか凶と出るか見ものです。
カタカナ文字、横文字を使うのがお好きなようですが、御年配の方々には分かりにくいでしょう。
分かりやすい言葉を使おうとしないのは、そもそも不親切。そしてそれで勘違いさせて誤魔化そうてしている。都民が第一とは思えません。

選挙の勝利を得て、各局のインタビューに持ち回りで答えていたようですが、何か浮かないと言うか不親切と言うかゾンザイな返答の仕方に、「えっ?どうしたの?」「なんて態度だろう」と偉そうな態度に違和感を持ちました。
第一関門のお役目が終わって清々したのでしょうか?
都政に戻ります…?はい!しっかりやってね!
戻るとかどうとか…余計。墓穴。
選挙期間中だから蔑ろにしていたのでしょうか。?上手いね、狡いね~。

オリンピックの競技会場で、被災地何たら~と期待を持たせ、振り回し、ヌカ喜びさせて弄ぶのだけはやめて下さい。
それにオリンピックどころじゃないですから。
オリンピックは開かないのが被災地に取っても日本に取っても良かったはずですが。
時期尚早。

被災地に勇気と元気を~!って何故か東京~。
復興を考えてるなら止めるのが得策。
オリンピックの莫大な予算を被災地に回せると思うのですが。
東北や熊本や大分やその他へ。

政界の重鎮と言われる方々と料亭で合ってるようではね…小池さん。
取り合えず、大ゲタ履かせて貰って、盛り盛りでおめでとさ~ん。
仮面はいつか剥がされるでしょう。


今回、個人的にざっくりと、100%として票数を振り分けるとすれば

自民党7
公明党3
都ファ20…(取り合えず名前を売ったので、疎い方々の貢献も加味)
共産党35
民進党30
無所属5

自由党は残念ながら、候補者がいませんので。

こんな%なら、選挙が適切に行われたと見ます。最近の政党の活躍などから勝手に評価。
又、今後も政治姿勢で変わります。笑。

コメントを投稿