のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

伊藤詩織さんが製作したドキュメンタリー作品: 『孤独な死( LONELY DEATHS)』

2018年07月10日 14時56分00秒 | 映画
UNDERCOVER ASIA: LONELY DEATHS


このドキュメンタリーを見て

真っ先に感じたのは、

英語の字幕付きの日本の映画だということだ。

伊藤詩織さんて、

こういう取材映画をつくる能力の持ち主だったんだな。

山口敬之がもっとまともな

TBSの記者だったら、

きちんと彼女の才能が開花するようにリードしたことだろう。

しかし、詩織さんが裏切らても、

めげることなく、2018年、ニューヨークフェスティバルでの銀賞受賞に繋げたのは、

さすがだな。あっぱれだ。

然るに、これを伝える報道が一切ない。

BBCの彼女の強姦体験を描いたドキュメンタリーばっかりでなく、

こちらの映画も

何だかまるでタブーをに触れるような

扱いを受けている。

すなわち、タイトルは、

山口敬之の性被害者、 伊藤詩織さんの製作だと銘打ちながら、

肝心の「孤独な死」という映画については、

勿体つけるように、

動画としてアップされていなかったりする。

何とか、

伊藤詩織さんの作品を紹介出来て

光栄だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿