のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

映画「陰日向に咲く」をみる

2008年02月19日 16時10分58秒 | Weblog
昨日、映画に行った。

見たのは、「陰日向に咲く」だ!

「陰日向なく」という慣用句を逆手に取ったような題名が気に入った。

それと、ちょっと感動したい気持ちもあった。

    
題名の「陰日向」は、「格差」の象徴かな。

ホームレスの人やストリッパーが登場する一方で、富裕層の家族の葛藤が描かれてい

る。主人公は、岡田准一扮するパチンコ中毒のバス運転手。

(この男、転落するのか)と、はらはらして見てると

台風の日、ばらばらに見えた登場人物たちが一本の縄へと綯われて行く・・・

そんな群集劇らしからぬ群集劇だった。

これ以上は語らない。岡田准一のファンの人は是非見に行ったらいいと思う。熱演し

ていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (obichan)
2008-02-20 01:37:21
映画は久しく観ていませんね。
岡田くんは歌より俳優としての方が、わりと人気有ります。

>群集劇らしからぬ群集劇

気になります。
ちょっと見に行ってみようかしら!
返信する
う~ん、詳しい。。。 (忠太)
2008-02-20 20:52:58
もし映画見たら、感想下さいね!
返信する

コメントを投稿