のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

こんな状況になっても、憲法改正を政治日程に掲げる安倍晋三の愚劣さを支えるのは何?

2018年03月25日 17時22分11秒 | 安倍某とそのお友達
内閣支持率が30%以上あり、

安倍が有頂天になっているのに理由がないわけではない。

しかし、憲法を云々できるほどに

何を解決した?

安倍が政治家として無能で最低・最悪なのは、

憲法のせいじゃないぞ。

内政に引けを取らず、

外交も悲惨だ。

Yukari Ichioka@Yukarigarcia1さんが

こんなツイート。

――返信先: @iwakamiyasumiさん
尻尾がちぎれるほど振って おすわりもお手も伏せも待てもしたのに 捨てられた。
ご主人様のためだと思って吠えたのに、、、〔0:42 - 2018年3月25日 〕――

これを受け、

岩上安身@iwakamiyasumiさんが

――一番惨めなのは、こんな無能な捨て犬・安倍晋三氏を、あたかも超法規的なカリスマ的指導者で、国難を救える救国の英雄くらいに持ち上げ、批判者には「反日」レッテルを貼って猛烈に攻撃してきたバカどもである。安倍カルト信者という大バカ者どものおかげで毀損してしまったこの5年の国益の大きさよ。〔14:53 - 2018年3月25日 〕――

とツイート。

本当だな、岩上さんの言う通りだ。

こんな有様なのに、

なぜ、憲法改正にこだわるのか。

政治生命を保つためか。

確かに、

世論調査だと30%以上も内閣支持率があるので

強気になれる。

実際、「ムサシ」による不正な国民投票をやれば、

とんでもない開票結果が出るとも思える。

しかし、もし、強引に憲法改正をやってしまうと、

国民の憎悪が一挙に増大して

「処刑したい」

という願望を持った人間に生涯付きまとわれるんじゃないか。

日本国憲法は、

太平洋戦争という

無謀な戦争のために命を散らした若き将兵たちの残した

国の宝だ。

努々おろそかにするな。

デモクラシーな言葉@whatsdemocracyさんが

「憲法普及会入選都々逸」として

こんなツイートをしていた。

――犬死で なかった証拠にゃ 新憲法の どこかにあの子の 血がかよう〔23:11 - 2018年3月24日 〕――

最新の画像もっと見る

コメントを投稿