のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍新内閣の顔ぶれ。閣僚でヘイトデモがやれる!

2018年10月02日 17時35分34秒 | 名言


片山さつき入閣で

こんなコメントがあった。




田崎史郎さんでさえ、批判的な物言いだった。

いわく、伝えられる顔ぶれは、これまでの内閣で一番悪いと思う。この人で大丈夫かなというのが5人くらいいますから。総裁選で世話になった麻生派などに配慮せざるを得なかった云々

(冨永 格(たぬちん)さんのツイート〔13:26 - 2018年10月2日〕参照)。





個人的には、

片山に限らず、お粗末な政治家の入閣で、

――閣僚でヘイトデモがやれる!〔23:05 - 2018年10月1日〕――

という、

コメントが痛烈だと思った。

本当にできそうだ。

入閣メンバーは、

子どもたちには見せないようにしなければならない。

ちなみに、NHKニュースによると、

新閣僚は次の通り。

・副総理兼財務大臣…麻生太郎(金融担当大臣も兼務)

・総務大臣…石田真敏

・法務大臣…山下貴司

・外務大臣…河野太郎

・文部科学大臣…柴山昌彦

・厚生労働大臣…根本匠(働き方改革担当大臣を兼務)

・農林水産大臣…吉川貴盛

・経済産業大臣…世耕弘成(ロシア経済分野協力担当大臣を兼務)

・国土交通大臣…公明党の石井啓一

・環境大臣…原田義昭

・防衛大臣…岩屋毅

・官房長官…菅義偉(拉致問題担当大臣を兼務)

・復興大臣…渡辺博道

・国家公安委員長…山本順三(防災担当大臣を兼務)

・一億総活躍担当大臣…宮腰光寛(沖縄・北方担当大臣と行政改革担当大臣を兼務)

・IT担当大臣…平井卓也(科学技術担当大臣を兼務)

・経済再生担当大臣…茂木敏充(新設の全世代型社会保障改革担当大臣を兼務)

・地方創生担当大臣…参議院議員の片山さつき(女性活躍担当大臣を兼務)

・オリンピック・パラリンピック担当大臣…桜田義孝

(さらに、衆議院の官房副長官の西村康稔氏、参議院の官房副長官の野上浩太郎氏、事務の官房副長官の杉田和博氏はいずれも留任)

以上


なお、NHKのニュースには、

こんなコメントがある。




また、




という注文も。

思うに、全体主義内閣だから、

全員が安倍そっくりと考えたらいいのではないか。

安倍は記者会見で、次のような発言をした。

批判的なコメントとともに紹介すると――。







前回の組閣の際における会見で言ったこととの関係も問題だ。




まるでポーカーか何かゲームをしているように、

手持ちカード、12枚が入れ替えられた。

刷新感を狙ったものだろうが、

本来、

外れるべき人間が依然、残っている。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者の一人)
2018-10-02 18:46:50
内閣の課題はモリカケの膿を出し、安倍が辞めること。

麻生留任など。。と、甘利の党選対は国民を舐めて、
「挑戦」である。売られた喧嘩は買うしかない。

売国を推進し、日本人奴隷化内閣を拒絶し、安倍を倒
そう。

アホNHK、株の値上げをニュースにする。

返信する
Unknown (読者の一人)
2018-10-02 19:11:47
「全員野球内閣」だと!?

憲法違反をしたので資格ない監督。

「せいご」内閣に憲法改正する能力無し。

憲法を全部ひらがなにはできない。
返信する

コメントを投稿