のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

今回の大規模停電を原発のせいにしている北大の永田教授

2018年09月07日 21時08分51秒 | 科学の情報



経験では、

こんな人に限って、

まるで寛容さを持ち合わせていない。

ところで、

原発再稼働について、

「宇宙」が

キーワードだと言っていた人がいた。

この北大の先生も

噛んでいるんだろうな。




でも、なぜ、

「泊が稼働していたら全道のブラックアウトは防げた」

という理屈を言いたがるのだろう。

堀江貴文が

こんなツイート。




しかし、目先に利益につられて裸になるのは愚か。

僕は、

身を守る術として

脱原発に理があると考える。

同旨。





<追記>

北大のこの教授の見解のいかに出鱈目かは、

「頭の良い人は、差別をするのかしないのか、詭弁を論ずるようではあるが ~ 北大の永田晴紀教授の場合」で論じて置いた。

参考にして欲しい。

☆ 記事URL:https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a16537cf8467f7d3ab39b87761207600

2018年9月13日昼 記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿