のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

4月13日(月)のつぶやき その1

2015年04月14日 06時26分05秒 | ツイッタ―

どんなに愛しているかを話すことができるのは、すこしも愛してないからである。【ペトラルカ】

福田良三さんがリツイート | 1 RT

報ステ&古舘問題の背景にある病的な思い込みを廃すべきだ goo.gl/Y8W75L


和訳ありがとうございます!
@Drkei_japan @R76Giovanna 『圧力下にある日本のメディア』(訳) 古賀茂明さんから教えてもらった記事! blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/8…

福田良三さんがリツイート | 417 RT

清沢冽の『暗黒日記』、桐生悠々の『他山の石』、永井荷風の『断腸亭日乘』、正木ひろしの『近きより』、みんな昔話だと思っていたけれど。今まさに清沢や桐生の覚悟をもってものを書かなければならない時代になったようである。世の中が挙げて正気を失うとき、一人でも正気を保つことこそ言論人の任務

福田良三さんがリツイート | 266 RT

Overarching natural art on the Polish-Ukrainian border pic.twitter.com/JTsf7NlFTz

福田良三さんがリツイート | 27 RT

今日の無料メルマガはお休みさせていただく。投票を済ませてきた。投票者が少なかったような気がする。この国では、ダメな政治が続くと、国民は怒って棄権する。つまり悪政をやるほど組織票に頼る政党が有利になる。これはほんとうに深刻な民族性だ。

福田良三さんがリツイート | 113 RT

西田敏行だけでは無く関係者全員、悪魔と呼ばれています子供達はカミカゼと呼ばれ日本の卑劣な行動は世界中から非難されています。世界常識なら永久に立ち入り禁止場所に子供を集める日本は人の心を持っていませんね。@kobukishinichi pic.twitter.com/Z5UvKOeYYZ

福田良三さんがリツイート | 463 RT

【上西議員、なぜここまで世間に嫌われたのか】 どうすれば「命取りの失敗」をせずに済んだ?: bit.ly/1alENcG pic.twitter.com/OuOoGEytcA

福田良三さんがリツイート | 19 RT

これ見て、気持ち悪いなと思ってしまった。グレーはまだ未定の2ヶ所。
#統一地方選2015 #統一地方選 #NHK pic.twitter.com/3Rb4kvNYCJ

福田良三さんがリツイート | 105 RT

「原点は原発を止めること、なくすことなのです!」
広瀬隆さん、統一地方選・杉並の応援から
youtube.com/embed/3dDZcrFq…

福田良三さんがリツイート | 4 RT

失礼ながら、これからは投票率50%未満の選挙で当選した政治家さんたちは“B級政治家”と呼ぶことにします。言い過ぎなら“序の口政治家”と呼びます。それも言い過ぎなら“十両政治家”と。相撲を知らない人にはわからないか?

福田良三さんがリツイート | 11 RT

いろいろ悲しいことが多くなると人間は捨て鉢になるものだな。。

福田良三さんがリツイート | 1 RT

【広瀬隆】全国の皆様 「東日本土壌ベクレル測定プロジェクト」のご案内 : 日々雑感 bit.ly/1aWcEdD

福田良三さんがリツイート | 3 RT

日テレはミヤネ屋などで、あれだけ古賀茂明問題を話題にしていたが、「自民党が放送の中立性を要請する文書を報道ステのプロデューサー宛に送っていた」事実を報じたのはTBSだけだった。日テレと当のテレ朝はスルー。「中立性を要請」って圧力だろ! pic.twitter.com/RKTf7Mrn02

福田良三さんがリツイート | 502 RT

東京新聞4/11特報 / 「基地問題で国の品格問う」 goo.gl/lrw8Ku


翁長知事、辺野古反対をアメリカに直訴へ
okinawatimes.co.jp/article.php?id…

福田良三さんがリツイート | 60 RT

とうとう福島県では、20000Bq/kgまで安全だという教育が施されている。それもこれも「放射能を食べても害はない」とおっしゃる、ビジネス科学の熱狂的信者のバカタレどもが偉そうに珍説を語り、気を付けるべきだと主張する人たちをあの手この手で排除してきたからだ。どうしょもねぇ話です。

福田良三さんがリツイート | 193 RT

何度でも言うぞ。野田内閣の閣僚が全員居なくならない限り、民主党の復活は断じて無い。原発再稼働も消費増税も中韓関係悪化も、野田内閣の起案だからだ。岡田だの枝野だのの自民党まがいの政治など全く不要!>民主衝撃 回復の兆しすらない news.yahoo.co.jp/pickup/6156381 #政局

福田良三さんがリツイート | 14 RT

民主党がなぜ、盛り返さないか blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/646…

1 件 リツイートされました

@AmboTakashi
全く端的な指摘だ。
>“今だけ金だけ自分だけ”」 その他多々。
?sun.ap.teacup.com/souun/17103.ht…

福田良三さんがリツイート | 3 RT

◇ 日本は過去の経験から何を学んだのか?戦後の国際平和にどのように貢献をしてきたのか?【 70周年首相声明文、原案を起草するための委員会が初会合 】ガーディアン - kobajun.chips.jp/?p=22430

福田良三さんがリツイート | 2 RT

この人が落選する北海道にがっくり"@kwave526: 北海道知事選:佐藤のりゆき氏「北海道に原発はいりません。ひとたび福島のようなことがありますと、北海道は一次産業、観光産業は壊滅します」 pic.twitter.com/79vnhd9pFi"

福田良三さんがリツイート | 154 RT

生活・小沢氏が米誌に辺野古新基地不要論 okinawatimes.co.jp/article.php?id… #okinawa #沖縄

福田良三さんがリツイート | 115 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿