のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

前原誠司が語る「希望の党」結党の下心。左翼を弾き出して、安倍政権万々歳の民進党内右翼だけで甘い汁を吸う予定だったそうな

2018年03月23日 09時20分39秒 | 安倍某とそのお友達
有福屋@masashikaさんのツイート。

――「あれはバクチだった」 “民進”“希望”合流のウラ側 #SmartNews はなから民進内の左翼を切り、右翼だけが小池の助けを借りて、生き残る戦術だった。小池の本音暴露が早過ぎた。残念。これが本音です!〔8:54 - 2018年3月23日〕――

ネトウヨに過ぎない小池百合子が

「反・安倍」を

気取っていたために都議選で圧勝した。

あの成功譚にあやかりたいということだったのだろう。

ネトウヨの

ネトウヨによるネトウヨのための政党を作って

安倍晋三の覚え目出度い存在になろうとしていたってわけだ。

前原は、

そのために

小沢一郎をだまし、国民を騙そうとして失敗した

スットコドッコイだった。

でもな、そんなことは端から分かっていたよ。

むしろ、なぜ、

前原が今頃、そんな間の抜けた告白をするのか。

希望が

「今井首相秘書官の証人喚問求める方針」

(NHKニュース「希望 今井首相秘書官の証人喚問求める方針「官邸の司令塔」」参照)

であることに反発しているのか。

☆ 記事URL:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180322/k10011374981000.html

実際、今井は、

「官邸の司令塔」ではなかったのか。

小池らと縁が切れ、

少人数ながら「希望」もまともな政党らしくなってきたではないか。

彼らの判断を尊重したいと思う。

前原の告白は

ルサンチマン故の発言なのだろう。


<追記>

この質問の答え「ふ、ふ、ふ」は、

Noだということだな。

前原は、

小池が反安倍でないことを初めから承知していた。


転載元:すずめ@haru_953さんのツイート〔3:41 - 2018年3月24日

2018年3月24日未明 記

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-24 07:42:33
前原誠司氏は創価の池田大作氏に本当に似ている…

正し似ている人は沢山いるからね…

特に目と口がそっくりだ…

独立党と言う陰謀論はそこそこ真実を述べているかも知れない??????

私は池田大作氏を見たことがあるが

本当に前原氏は似ている…

コメントを投稿