のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

元民進党・柚木道義ってアホか。牙、完全に抜かれとるがな

2017年10月26日 01時40分18秒 | 社会運動
キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodanさんのツイート。

――柚木「第2自民党ということならこの場で解党してほしい」
小池「安倍一強を許すまじ。その選択肢にならなければならない」
柚木「納得した」

なんやこれw〔23:17 - 2017年10月25日 〕――









本来、

政権担当は、

一強(一番、政治的に強い勢力)がすればいいことだ。

むしろ、

補完勢力として

公明党を抱え込んでいる弱い政権であることが問題だ。

すなわち、

「安倍一強を許すまじ」など、

マスコミの使うスローガンに引きずりまわされている時点で、

いいように遊ばれている証拠だ。

もう一度言う。

安倍一強という事実が許せないのでないのでなく、

そのようなデマの蔓延を支えている

政府と

マスコミの癒着関係を

問題にしていかなければならない。

もし、

安倍の独裁的志向が気に入らないのであれば

そう言えばいいのであって、

「一強」などという

曖昧な概念を使うべきじゃない。

安倍政権は、

そもそも強くない。

本当に強ければ、

こそこそ逃げ回っているはずがないではないか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚木氏は議員に相応しくないな (Unknown)
2017-10-26 22:27:23
この人、選挙前は希望の党の公認を欲しがって希望が負けたら小池さんの責任にして いつも誰かのせいにして生きてる。今日もフジTV(グッディ)意味不明な発言ばかり!消えた方がいいね!

コメントを投稿