のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ベッキーさんがお笑い番組で、タイ式キックボクシングによる制裁を受けた件について

2018年01月07日 23時30分15秒 | いじめ根性
Shoko Egawa‏@amneris84さんのツイート。

――ベッキーさんにとって番組がプラスかマイナスかという観点でしかモノを見ない人がいますが、そうではなく、人をだまし討ちにし、嫌がる人を逃げられない状況で追い詰め、私的制裁として暴力をふるう番組が、公共の電波に乗って放送されることが、人々や社会にとってどうなのかが問われているのです。〔15:59 - 2018年1月7日 〕――

ベッキーは、

制裁を受けたことについて

「感謝」を口にした。

しかし、問題は、

もうベッキーの手を離れている。

女性をいたぶる芸は、

これを限りにしてもらいたいものだ。

テレビ局としても

きちんと謝罪すべきだろう。


<追記>

松井計‏@matsuikeiさんのツイート。

――ベッキーにとって禊キックがプラスになるんだからそれでいい、とする議論も因果関係が逆転している。んなものがプラスになるような社会は間違っているんですよ。〔20:49 - 2018年1月7日 〕――

――なんかねえ、私がどうにもキモチ悪くて仕方ないのは、SNS社会では、なんとか理由をつけて暴力を肯定しようとする人が一定数、いるということですね。ここで言う暴力とは、〈一見して立場が上に見える者の暴力〉ということになるわけだけれども。私にはこの風潮が実にキモチ悪いです。〔3:11 - 2018年1月8日 〕――

誘拐された被害者が加害者を守る構図ですね。

2018年1月8日昼下り 記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿