のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ビートルズ♪ 「I Will」

2017年08月04日 00時55分04秒 | 音、楽し♪


この曲、鶴田京子‏ @chebkyuさんの

ツイートで知った。

――音楽を一緒に♪ 〜The Beatles - 夢をあきらめずに〔0:48 - 2017年8月4日〕――



なかなかいい曲と思う。

ビートルズって、

このとき、

もう老成していたのかな。


〔歌詞〕

(サイト「洋蟻の洋楽和訳日記」からの転載)

☆ 記事URL:https://ameblo.jp/arinko-beatles/entry-11121294364.html

「I will」

Who knows how long I loved you
どんなに長く僕が君を愛していたことか

You know I love you still
そう、今でも愛してるんだ

Will I wait a lonely lifetime?
孤独な時を待つことになるのかな

If you want me to, I will
君がそれを願うならば、いつまでだって。

For if I ever saw you
君を見たことがなくたって

I didn't catch your name
名前を知らなくたって

But it never really mattered
何の問題も無いんだ

I will always feel the same
ずっと変わらず君を愛し続けるよ

Love you forever, and forever
君を愛してる、ずっと、永遠に

Love you with all my heart
僕の愛の全てを、君に

Love you whenever we're together
一緒にいる時も

Love you when we're apart
離れている時も

And when at last I find you
ついに君を見つけ出した時

Your song will fill the air
きっと君の詩があたりを満たしていて

Sing it loud so I can hear you
僕に聞こえるように 大きな声で歌って欲しいんだ

Make it easy to be near you
君の傍にいられるように 馬鹿な僕にもわかりやすくして欲しい

For the things you do endear you to me
君の仕草一つ一つが 僕を君の虜にする

Oh, you know I will
ああ 約束するよ きっとだ

I will
約束だよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-04 08:36:09
ビートルズには音楽のすべてがある、と思います。ジャンルを超えた普遍的な音楽だと。この曲はポールが25才のころにササツと数分で仕上げた曲らしいです。ただ録音演奏は実に67回やった。曲の制作はアツと言う間にやっても演奏は納得するまで妥協しない恐るべきプロ魂があったのでしょう。60年代を疾風怒涛のように駆け抜けた彼等は解散時は四人ともまだ20代だった。まさに伝説ですね。
Unknownさんへ (忠太)
2017-08-04 09:22:37
コメント、ありがとうございます。とても僕の力ではたどり着けない情報の提供に感謝です。
お初の視聴 (こころ)
2017-08-04 10:34:35
初めて聴いたかも知れません。
素敵な歌詞ですね。

純粋さが垣間見れる歌詞に、時代の流れも感じます。
けど、ほんとうは、どんな時代でも人の思いは変わらないはずなのに、なんでしょうね。
初めて (忠太)
2017-08-04 10:59:23
軽い歌い方ですけど、一途な愛の歌ですね。こころさん、きっと今もあります。探してください。

コメントを投稿