のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

改竄前決裁文書公表率…1/14。しかも公表されたのはコピーであり、原本ではない。どれだけ隠したいねん

2018年05月01日 17時20分34秒 | 日本の現状
福島みずほ@mizuhofukushimaさんのツイート。

――森友学園の14通の決裁文書のうち、改ざん前の決裁文書なるもののコピーが公表されたのは1通だけ。しかもその1通の付属文書はまだ公表されていない。13通は、まだ原本のコピーすら公表されていない。改ざん前と改ざん後の対照表を出しているのになぜ原本のコピーが出せないのか。早く出すべき。〔22:00 - 2018年4月30日 〕――

これを受けて

ガイチ@gaitifujiさんが

こんなツイート。

――しかし驚くよ。こんだけ長期間の大騒ぎになっているのに、政府が公表した改竄前決裁文書ってこの期に及んで一枚だけだよ、しかもそれもコピーだ。そりゃ野党は、審議拒否するって話だよ。逆にこんな状況で審議になんか入ったらダメだろ。まともな話し合いなんかできるかよ〔22:05 - 2018年4月30日 〕――


最新の画像もっと見る

コメントを投稿