ALIVE

S.THUNDERS diary

アクセス解析&コメント式にしました。

DEADLY焼き肉モーション

2007年08月26日 | Weblog
昨夜おそくまで亮太とツアーTシャツの構想を練ったり
おいらはジャケットを夜中延々と作り続けていた。

んで早朝に目を覚まし、今日は海底遊泳の日である。今年まだ2回目。
実はこの辺の海にとんでもなく綺麗な場所がある。
上からの見た目もエメラルドグリーン的なんだけど、潜るとすごいんだって。

そこへダイビングのつもりだったけど、潜って遊んでたらすぐに大阪からの密猟軍団が
来ました。若い集団。
まずここでいいたい、密猟を集団で来るなんてなんて馬鹿なんであろうか。
しかもウエットスーツとか着てるし。密猟しますっていうのばればれじゃないか。
網持ってるし。身体にコロコロスタンプみたいな刺青みんな入ってるし。

一応大人な俺は密猟軍団に一言二言、海でのルールを調教。
あまり荒らされると来年ほんとにサザエとかアワビとかおらんよーになるのだ。
だいたいこういう海に監視船とか保安庁とか来るのは県外からのこういう馬鹿集団が海を荒らしに来るからである。道路にゴミは捨ててもいいけど海にはいかんよ。

んで、おいらは海底散歩してたんだけど、そいつらアワビどころかウニばっかりとってる。

『まじウニめっちゃいてるやん!やばいな!とったどぉ~!!』


本気で馬鹿である。
ウニを網いっぱいに捕獲している。

バフンウニとかじゃない限り海のウニに身は入ってない。
しかも臭い。あんなもん食える思ってるんか。
知らずに延々と彼らコロコロスタンプ軍団は臭くて身の入ってない
ウニをとり続けていました

おいらも舞鶴市の海の男代表として勝負せんわけにはいかん。

(ここからおいらの自慢が始まるので嫌な人はみないほうがいい。自分で見ても反吐が出るよ)

2時間ほどの勝負で1対6なんだけど、おいら中型のアワビとサザエを150枚。
彼ら4,50枚。


プロの意地を見せた。
さすが海の男。かっこよすぎる。
顔も良いし、体も良い、性格もよすぎる、どこに欠点があると言うのか。
まさに天才なのかもしれん。
俺は震えてる。自分のすごさに。

てんさい





自慢終わり。


どうでもいいけど取りすぎた。今夜あーの君の誕生日会と友達のミサコの退院祝いあるので焼き肉屋で焼いてもらおう。
ほとんど職場のおっさんにあげて今日は帰りました。
やっぱり海は良い。
全部が産まれた場所だからか知らんが、なんであんなに海の底は落ち着くんであろうか。音もしないし暗いし、その底から上見ると空がすごいんよ。
騙されたと思ってみんなおいでって。



んでユキちゃんをひろって夜のパーティーの支度。
おいらはユキちゃんに嘘をずっとつかれて騙され続けてきた事があった事があった。
んで、怒った。そしたら泣いた。
嘘とか隠し事はほんとにやだ。裏切りとかもそうだし、綺麗な心の奴なんておらんのは知ってるけど、信じさせてほしい。
こんなドロドロの毎日なんだから少しでも信じていられる人が近くにほしい。
信じる事っていうのが段々とわからなくなってきた最近。

それからケーキ買いにいったり色々。
少し早めに会場の焼き肉屋に到着。
今日一体何人くるのかさっぱりわからん。安宅以外誰も誘ってない。
あーのくんのサイトに見てる人に伝えたぐらい。

ミサコ、亮太、隼人、ユキ、東ノリ君、よしのり、安宅、

結局、書き込みを見たって人は誰も来なかったなー。みんな見てるくせに。
俺がおるからか?おい、お前等やって。俺がおるから友達の祝いもこれんのか?
卑怯者どもが。適当に今度祝いますわ~とかメールしたりして誤魔化すなボケ共。
薄っぺらいな、ほんとに。


あー思ってもみないこと言っちゃった。えへへ
そんな事思ってないよぼく。


んであ~の君登場。
あいかわらずあーの君でした。
ミサコも退院できて良かったな。おじさんは心から嬉しいのだよ。恥ずかしいから
いつも君には冗談交じりで話をするけど。
いつも夏に入院してて海も行ったことがない、花火も、あんなに可愛い顔してて純粋な心持ってる子なのに。
せめて焼き肉くらいおじさんが食べさせてやる。今度海いこーなー。


んであーの君もついでにおめでとうございます。
いやー、あーの君にはいつも世話になってますし世話してます。
おいらのプレゼントはヤモリのぬいぐるみ。砂2キロ入り。
ほんとに迷った。どれにするか。実際ミスターあーの氏のほしがるものがわからん。
案外何あげてもワイワイしてそうなんで途中から悩まなくなったけど。げへへ

はじめの候補は胸に『こう見えても仕事中』って書いてあるシャツ。
もうまさにあーの君を表す一言。


んでもこういうTシャツってもらうとおもしろいけど実際需要性に欠ける。
おいらもこういうのもらった事あるけど着ていない。なので
彼は現在ヤモリ馬鹿になってしまったらしいのでヤモリの人形。

みんなそれぞれプレゼントを渡してました。
いいなー、こうやって一人や2人の為に集まれるって。

みんなで食べる焼き肉は美味しいなー。おいらは来る前にうどん食べちゃって
スープとご飯でもういっぱいでした。
珍しく梅酒も4杯くらいいきました。

むむ、なんのギミックもいいわけもなくこうして集まれる奴らを俺は仲間だと言うんだと思う。
素晴らしい。これが動物であるおいららの素直な関係じゃないかな。

ほんと美味しかった。
協力してくれたみんなありがとー。
花火はできんかったけど、けっこう楽しかった。

昨夜のバンド作業から早朝の海、んで支度に説教に
焼き肉に梅酒。
明日になったらもちろん過去になるけど、またまたおいらは出来事によって背中をおされました。

最新の画像もっと見る