ALIVE

S.THUNDERS diary

アクセス解析&コメント式にしました。

仙台バードランド

2008年12月23日 | Weblog
モーテルを脱走しよう思て俺がロビーを下見してたら受付のばばあに遭遇してしまい
あえなく御用になりました。

来年もこのゴーストモーテルには泊まろうかと思います。


宮城のキンスメンと合流まで時間があったから何かおもしろい所に行こうと
思い、宮城のアングラな観光地を探してたら宮城こけし館いうとこが見つかりました。


こけしなんか絶対おもしろい。

おもしろくないわけがない。

こけしやもん。




こけし。


んで、テクテクと早朝からこけし館で遊んできました。






ほんとに普通のこけしばっかりが無造作に敷き詰められてて、これといった説明も書かれている訳でもなく、置いてあるこけしには値札がついていました。
展示品やおもてたら思いっきり商品でした。
しかし高いので1万円前後で、でかいのでも2000円くらいでたくさんあったけど、これを買って帰っても俺にはどうしようもできないし、これを女性器に入れて遊ぶほど(天狗のお面とか)まだおじさんでもないので買いませんでした。




櫓の中でこけしを作ってるっぽいおじいさんが

『カメラもって入ってこい』って偉そうに言うてくるんで、僕らは帰りたい度数が80万やったのに無理矢理その櫓の中に連れて行かれていきなり
『作れ』言われました。

言われるがままに僕らはこけしを作ります。

機械でぎょいーーーん、絵の具でちゅいーん。




方言をあほにするわけやないんだけど、とくに山奥に住んでる人の方言はまったくわかりません。

色々と作り方を言うてくれるんですが、まったくわかりませんでした。

こけしを作る事10分、ようやく完成。











コマやん。




そんなこんなでおじいさんに見送られながら近くの谷川で遊びました。





まだ少し時間があったので仮眠。



バードランドの店長さんが迎えに来てくれて雪の中、とりあえず仙台は
牛タン。有名なお店に連れてってもらいました。
この辺から飲み過ぎ吸い過ぎ病でカメラまったく機能してませんし記憶もあいまいです。

仙台の懐かしい友達に出会ったり、楽しかったのは確実だけど今世紀最大にフラフラやったので割愛します。

牛タンおいしかったー。


打ち上げ後はキンスメンのとおる君の家に泊めてもらいみんな朝まで楽しそうでした。僕はまだフラフラでした。


朝方キンスメンに高速まで連れてってもらい、雪の国、秋田を目指す。


仙台、すごい街です。




最新の画像もっと見る