NPO法人いんざい子ども劇場

印西市とその近郊の子どもたちに対して
文化的体験や遊び体験を通じて
豊かな心と創造する力を育む場づくりを応援します

子どもの田んぼ~生き物観察会~

2021年04月25日 | あそび体験・自然体験

子どもの田んぼ ~生き物観察会~

今日はいつもの子どもの田んぼが、「親子で里山文化まるごと体験」のたくさんの一般参加者でとてもにぎやかです。場所に慣れている会員の子ども達は、すぐに生き物を見つけていました。でもいつもより少し静かで遠慮な感じ。

田んぼの近くは、一般の参加者に譲って、少し離れた場所で生き物を探していました。戻ってきた時にはドジョウなど、あの場所では初めて捕まえた生き物を嬉しそうに見せてくれました。

遊休田んぼ活用研究会のお兄さん達は、生き物好きの子ども達には思う存分に語り合える仲間?! 生き物好きな人から教えてもらう知識はなぜか自然と聞き入ってしまいます。子どもの田んぼを通じて様々な体験やつながりが、でき始めています。

いんざい子ども劇場HPはこちら

http://npoinzaikodomo.wixsite.com/