SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

確認すべきでした

2019-09-28 08:21:51 | ひとりごと
 皆さんも時々、しっかり確認をされないために失敗する事が有るでしょうかね。
私も先日、小さな事ですけど失敗してしまいました。

あるテレビ番組の話しですが、普段は余りテレビ番組を見ない奥様ですけど
毎週、楽しみに見るテレビ番組が有ります。

それが放送される日に「今日は、いいものが有りますか」と聞かれたので
「見たいような、いい番組は無いよ」と言えば「分かりました」との事でした。

主婦業は、何かと忙しいので奥様がリアルタイムで見る見ないに関係なく
毎週、ビデオ録画をしているけど「放送時間に、いいもの見た?」と聞きますと
「無いと言われたから見てないよ」と言われ「ごめんなさい。放送されました」と伝えて
後日、見られたみたいでした。

小さな事でも、自分の思い込みで話しをするのでなく確認すべきだと反省しましたね。
特に、まぎらわしいタイトルだと余計に注意が必要ですし
もっと別な大きな事案なら、後から失敗に気がついたり後悔しない事が大切です。

楽しい事なら、それを奪ってしまわないように
皆さん、お互いに気をつけましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿