SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

広島駅は工事中です

2024-02-16 19:25:48 | ひとりごと

 今日は、広島駅の話題を書きます。

来春には大きく様変わりして、駅ビルが開業予定ですから工事の真っ只中だと思います。

目隠しされて、工事が進むので進捗状況は分かりませんけど

残りが約1年なら、かなり進んでいるとは思いますね。

 

特に大きく変わるのが、路面電車で2階での乗降となりますから

どんな風になるのか?完成するのを楽しみにしております。

広島駅で、路面電車を利用する機会は少ないけど乗降したいとは思いますね。

 

そのために、橋脚は完成していますけど見た目では不安です。

設計ミスは絶対に無いと思いますが、橋脚に橋桁を設置して道路横断しますけど

桁下空間が、規定値を満足するかな?と考えるくらい橋脚の高さが低いです。

なので完成した時に、どんな風になるのか?楽しみにしています。

 

最後に広島駅に限らず、私が利用する区間の駅舎がいくつも新しくなりました。

それを知らない娘ですから、きれいに便利になるのは良いけれど

何とも言えない気持ちにもなります。

たまにしか利用しない駅でも、二人で見れたなら気分も違ったでしょうね。

 

何でもそうですが?二人で見たり経験すれば違うと思います。

自分の人生で絶対に大きな後悔をしないように皆さん、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿