SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

節分と悪霊退散

2021-02-02 18:02:28 | ひとりごと
 今日は、節分ですね。
新型コロナを含めた、邪気を打ち払うために豆とイワシ
それに巻き寿司を、今夜は食べるつもりです。

豆は、歳の数だけ食べる!と聞いていますので今年は特別?元気に過ごしたいので
自分の歳よりは、多くの豆を食べますし青魚も好きですから
イワシも、大根おろしと一緒に美味しく頂くつもりです。

最近は、巻き寿司も食べる風習?になりましたから切らずに丸のままで食べます。
でも巻き寿司は、私の子どもの頃には食べていませんから
邪気に対する効力が、どの程度なのか?よく分かりませんが
美味しく食べられる事には、感謝する気持ちを忘れてないようにすべきですね。

ところで、皆さんの中には豆や巻き寿司は大丈夫でも
イワシとなれば、どちらかと言えば苦手だと言われる人が居られますかね。
一番の食べ方と言えば、七輪で炭火焼きして熱々のうちに大根おろしと一緒に食べれば
苦手な人でも多分、美味しい!と思われるでしょうね。

こんな食べ方は中々、難しいだと思いますが是非食べてイワシを好きになって下さい。
皆さん、よろしくお願いいたします。

それと緊急事態宣言ですが、10都府県での延長の継続が決まりました。
今が今一度、我慢とか辛抱の時期だと感じますのでお互いに頑張るしかないですね。
広島県は、対象の県では無いけれど油断すれば危機的状況となりますので
私自身は皆さんと同じく、気を緩める考えは持っていません。

なので、先が見えない不安は有りますけど必ず明るい将来は来ますので
お互いに頑張るように、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿