SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

微力と違う大きな力

2021-10-03 08:34:36 | ひとりごと
 今日は、一人の力も大きいと感じている事を書きます。
我家の野菜作りは、ほとんどの事は今まで母と二人三脚で行っていました。

野菜の苗を植え付けたり、種まきした後での野菜周りの雑草取りや追肥などは
母一人で時期が来れば、1日の作業量は少なくても毎日のように行っていましたね。

なので、一度に何でもしようと考えても無理が有りますから
一人の力は微力でも、積み重なれば大きいですしたまには手伝っていましたけど
少しでも楽をするように、もっと手伝うべきだった!と反省もしております。

特に雑草退治は油断大敵で、なるべく小さなうちに対処しなければ直ぐに大きくなるし
大きくなった分だけ、手間が掛かりますから早め早めに作業すべきですね。

今のところは、冬野菜も順調に育っていますが母のように見るだけでも出来ないし
追肥や害虫退治の消毒など、母に比べて知識が無い私なので少し不安が有りますけど
寒くなる時期には、美味しく食べられるように育っているのを期待しています。

その前に、野菜の間引き菜も美味しいので白菜や大根それにかぶなどが
食いしん坊の私は、今年も食べられる事にも期待しています。
母の年齢まで、野菜作りをするのは無理だとしても1年でも長く続けたいし
野菜作りの知識も、向上するように頑張ります。

皆さん野菜作りに限らず、何をするにも健康一番ですから
体調管理には気をつけるように、よろしくお願いいたします。


コメントを投稿