SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

値段が高かった

2023-09-11 19:22:08 | ひとりごと

 今日は、商品の値段の話題を書きます。

いろんな商品ですが、値上がりしていますね。

昨日、ホームセンターへ足場板に使用する板を買いに行きましたけど

たまにしか買いませんので、こんな高価な値段だったかな?と思いましたね。

 

我家では春夏秋冬、いろんな野菜を畑で連作を避けるように作っています。

休ませる床には、雑草が生えないように黒いマルチを被せますから

その上を歩きますと、薄いビニールなので破けてしまいます。

 

それを気をつけるために、必要な箇所に足場板を置きますから

買いに行きましたけど、私自身が思っていたより高価な値段でした。

でも一度買えば、何年も使用が出来ますから長い目で考えれば安価にはなりますね。

 

余談ですが、木材に限らず苗とか種に肥料と除草剤それにマルチなども

高くなっているので、昔に比べたら野菜作りも少し大変ですね。

でも私自身の運動不足の解消と、美味しい野菜が食べられる事に

値段の事は忘れて、感謝する気持ちを大切にします。

 

今週も始まりました。

9月になりましたが、まだまだ暑いですし新型コロナに対しても

お互いに体調に気をつけて、今週も頑張りましょう。

 

 

凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿