SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ドキドキしますけど

2019-09-12 17:51:18 | ひとりごと
 今日は、相手の方と協議を行う場合の話しです。
最近の方法では、遠く離れていたなら会って協議するのは難しい場合も有りますから
どうしても、電話やメールを主体とした協議になりますね。

でも近くですと、お互いに初対面の時にはドキドキしますけど
会ってから、協議を行うのが大切だと思っております。
電話やメールでは伝える事が出来ない、お互いの小さな思い?などについて話しをすれば
全部とは言いませんけど、理解出来る部分が増えると思っていますので。

特に私みたいな、昔人間とかアナログ人間には電話やメールで伝えるよりは
会って話しをした方が、何となく安心出来る気持ちになれますので
お会いして、協議する方が私としては助かります。

それにメールだと直ぐに返信が無ければ、お互いに見て頂いたかな?と不安になりますね。
なので相手の方によって、最初の返信にメールチェックする時間帯を書くようにしていますし
見るだけの内容でも、確認しましたと伝えるようにしています。

便利な道具でも、相手の方が不安な思いを持つような事ではダメですので
皆さん、自分勝手な考え方をしないように気をつけましょう。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿