SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

奇妙な行動をします

2019-09-13 20:15:15 | ひとりごと
 我家で、飼っている猫のレミの話しですが
たまに、ビックリするというか変な行動をする時が有りますね。

通勤時に使用しているカバンですが、いつもは別の部屋に置いていますけど
たまに、レミが居座っている部屋に置く事が有ります。

そんな時、カバンに近づいて握り部分にスリスリしたり舐めたりします。
そんなレミの姿を、二人で見ていますと奥様が
「メス猫だからするのかな?匂い付け、それとも好きな匂いがするのかな?」と言われます。
でも何故するのか、よく分かりませんね。

例えば、洗濯する前の脱いだジャージを置いていたり
今なら半ズボンを置いていたとしても、そんな行動はしないので不思議です。

多分、私の手と汗の匂いが染み込んでいるからするのかも知れません。
なので奥様に「どんな匂いがするのか?かいでみて」と言えば
「変な匂いがすると分かっているのに、私にさせるの?」と言われて
「メスが好きそうな匂いかも?」と言えば「バカ」の一言でした。

私も自分の匂いを、かごうとは思いませんけど
いつもは手を出せば噛みつきますが、気に入る何かが有るのでしょうが
レミの気持ちは、人間の私には分かりません。

これも想像の世界ですが、娘にも同じように「かいでみて」と言えば
やっぱり「バカ」の一言だろうし、冷たい目で見られたでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿