SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

要人警護と警備体制

2023-05-20 08:14:20 | ひとりごと
 今日は、広島市内の交通規制の話題を書きます。
G7広島サミットのために、広島市内の場所と時間帯によっては
要人警護と警備体制で、大がかりな交通規制となっています。

休日に普段、広島市内へ出かける用事が無い私ですし
もしも用事が有ったとしても、今日と明日は避けるようにする考えでおります。

広島市内ですが、会社は交通規制をする範囲から少し離れていますけど
昨日の朝の通勤時には、機動隊のバス?を数多く見ました。
それも、例えば京都ナンバーのバスが2~3台で走って行ったと思えば
少し離れて、今度は静岡ナンバーのバスが同じく2~3台で走って行きましたし
その後からも同じように、他県ナンバーのバスを見かけました。

私自身は、大変だろうと他人事のように?見たり思ったりするだけですが
交通規制の範囲に住んでる人は、徒歩での移動でも時間帯によっては
制限されるから、日常生活も厳しいだろうと思いますね。
でも長い人生の中では、わずかな時間ですし二度と経験が出来ない?でしょうから
G7広島サミットを忘れないためにも、ちょっぴり我慢する事も必要だと思いますね。

昨日は、平和記念公園や宮島に行かれました。
実際に見られた事で、いろんな考えや思いを持たれたでしょうから
日本に限らず世界の動きが、間違いなく良い方向へ進むようにと願いますね。
特に世界平和のためにリーダーの皆さん、よろしくお願いいたします。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿