SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

一文字違いもダメ

2023-06-01 12:39:12 | ひとりごと
  今日は、メールの話題を書きます。
メール送信ですが、アドレスの入力は気をつけるべきですね。

先日ですが、始めて送信する相手先にアドレスを打ち込んで送信しました。
送信した後に、念のため「今、メール送信しました」と連絡して
安心していますと「まだ、メールが届きません」と連絡を受けましたね。
何故?と思いながら、相手先のアドレスを確認すれば一文字だけ間違っていたので
直ぐに修正して、再度送信して無事に終わりましたけど参りました。

いつも始めての相手先では、アドレス入力する時には十分に気をつけて行った上で
入力後にはチェックを行いますが、それでも見落としが有りますね。
多分、自分自身に思い込みが有れば?気がつかないと考えて
これからは、もっと注意するように気をつけます。

メール送信は、場合によっては一文字間違っても送信済みとなりますから
送信後に、チェックするのは難しいですから送信した後で
面倒くさいと思わずに、電話連絡するのも大切だと考えますね。

便利な道具も、間違いが有ればダメです。
私のようなミスをしないために注意されますように皆さん、よろしくお願いいたします。

最後に、我家のメールアドレスですが娘が考えてくれたのを使用していますから
これから先も、ずっと使い続けたい!と考えますし大切にしたいですね。
アドレスを見れば、つながっているような気になりますからね。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿