SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

春の食材とタケノコ

2023-04-18 17:48:18 | ひとりごと
 今日は、タケノコの話題を書きます。
春の食材もいろいろ有りますが、皆さんタケノコも食べられますかね。
私も、タケノコも好きな食材でやっと食べれそうです。

お裾分けで以前には、あちこちから頂いていましたけど
最近では、高齢化と家庭の代変わり?されたから買って食べております。
なので、しっかり食べるには販売される値段が気になりますから
出始めの頃には、食べたいけど我慢して安価となり始めた頃に買っていますね。

今年も、美味しくタケノコを食べられる事に感謝していますし
これから先では多分、何回も買って食べると思います。
タケノコ料理も、タケノコご飯や木の芽和えなどいろいろ有りますけど
私自身は、シンプルに薄味で煮付けたのが好きですね。

今年の春ですが、いろんな種類の春限定の食材をしっかり食べました。
春の最後は?と考えれば、サクランボとなりますね。
今のところ、順調に育っていますから5月の連休にはサクランボジャムが
作れると思いますから、小さな実で手間な作業ですけど楽しみにしております。

最後に春夏秋冬、その時期の旬の食材を食べてお互いに元気に暮らしましょう。
何をするにも健康一番!皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息するようになれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿