SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

中学校

2007-05-11 18:02:30 | ひとりごと
 今日は昼から中学校で少し話をしました。
私がかなり昔卒業した中学ですし、姉ちゃんも卒業した中学校です。

先生方の前で話をするのは緊張します。
でも安全に対する意識向上のお手伝いなら嬉しい事です。

驚いた事が二つありました。
一つは、校庭の拡張工事も終わりすっかり様変わりしていました。
私が学んだというか遊んだ頃の校舎は全て無くなり、グランドが1.5倍くらい広くなっていました。
運動するには、少しでも広いグランドが良いですね。

もう一つは、生徒さんのあいさつ。
私の姿を見たら皆さん「こんにちは」と言われます。
人とあいさつするのが嫌な年頃なのに凄い事です。

いろんな面で見本となる中学校だと思います。
安全管理や生徒指導で不安な学校の方は参考にして下さい。

約5年前なら姉ちゃんも中学生。
いろんな思い出が沢山あったと思います。
そんな事を思うと何とも言えない気持ちで、校舎やグランドを見つめていました。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿