SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

秋を感じる季節

2022-10-06 13:36:56 | ひとりごと
 今日は、季節の話題を書きます。
今まで日中は、残暑みたいな気温でしたけど
我家の地域では、今日から気温が下がる予報となっていまして
その通りに、秋を感じるような涼しく感じる気温になりましたね。

これから先では、どんな気候となるのか?分かりませんけど
少しの期間だけでも、秋を感じる天気だと良いですね。
最近では、秋が短いと感じていますから私の苦手な冬が直ぐに来そうですし
今シーズンの冬は、予想では例年より寒くなるみたいなので気持ち的には参りますね。

それと寒さが厳しいと、家計の負担が大きくなります。
我家では、暖房器具としてストーブを使用しておりますから
灯油の価格が、高止まりしたままですからこちらの方も頭が痛くなりますね。

最後に、楽しいとか美味しい秋の話題を書こうと思いましたけど
値上がりラッシュの10月なので、そちらの方が気になってしまいました。
でも食欲の秋、美味しい食材が沢山に有りますから
しっかり食べて、体調には気をつけるようにしましょう。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿