SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ダンシングクイーン

2021-07-03 08:25:38 | ひとりごと
 今日は、音楽の話題を書きます。
皆さんにも、想い出に残るとか好きな曲や名曲と感じる曲が有るでしょうね。

私には何曲も有りまして、その中の一曲ですが昨夜のNHKの番組で
ABBAのダンシング・クイーンを特集として紹介されまして
曲に隠された秘話?を知りましたから、今まで以上に私にとっては名曲となりましたね。

ダンシング・クイーン、今から45年前の1976年に発売された曲ですが
久しぶりに昨夜、聞きましたけど名曲は何年経っても名曲と感じます。

ところでグループ名のABBA、最初のBは逆向きが正しいのですけど
文字変換が出来ませんので、普通のBとしています。
それとABBAの男性の二人、ビョルン&ベニーというグループ名で歌っていた
「木枯らしの少女」という曲も、私が中学生の頃に聞きましたけど好きな曲ですね。

ついでと言えば失礼ですが、知らない人のために書きますとグループ名のABBAは
男女4人の頭文字で、Bは先ほどの二人の名前で
Aは女性のアグネッタさんとアンネフリーダさんのAとなっています。

皆さん、自分のお気に入りの曲を聞けば楽しい時間となるでしょうから
今日と明日、不安な気持ちで外出するより好きな曲を聞く事をお勧めしますね。
命を守るためと医療従事者の負担を減らすためにも皆さん、よろしくお願いいたします。
それとABBAを知らない人は、聞いてみて下さい。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏餅)
2021-07-03 21:58:43
こんばんは
「名曲は何年経っても 名曲と感じます」
👆本当にそうですね。
懐かしい一時を過ごせて良かったですね。

今邦楽でパッと思いついたのが、私の中では
♪マドンナたちのララバイ♪
♪いい日旅立ち♪
♪川のながれのように♪ですが

お父さんは、邦楽で名曲だなぁ~と思う楽曲
何かありますか❔🎼
返信する
柏餅さんへ (父です)
2021-07-04 08:35:38
おはようございます。

名曲は、何年経っても変わりませんし
久しぶりに見たり聞いたり出来て良かったです。

邦楽では「言葉にできない」が
直ぐに思い浮かびましたけど
多分、ゆっくり考えれば他にも有るでしょうね。
返信する

コメントを投稿