SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

駅のホームと雨漏り

2021-06-16 20:30:30 | ひとりごと
 今日は、雨漏りの話題ですが改修工事をされて助かっています。
私が通勤などで、利用するJR宮内串戸駅ですが駅ホームの屋根はビニールシートです。

多分、専用の厚めのシート?を使用されているのでしょうけど
長期間使用していれば、雨漏りするようになり最近では大雨の時には
ホームで列車を待つ時には、傘が必要となるような状態でしたね。

それが今朝ですが、ホームで列車を待つのに足元が余り濡れていませんから
上を見たら、シートが張り直されているのに気がつきました。
これで、これからは濡れる心配が無くなったので大変助かりますね。
改修工事、ありがとうございました。

欲な事を言えば、下り線のホームにはシートを設置されている区間が短いので
出来れば、上り線と同じ程度の区間になれば助かります。
でも上下線では、列車待ちの乗客人数が違うので仕方ないのかも知れませんね。

雨降りの中での通勤、梅雨時期では連日となる時が有りますし
社会人になって、長い年数が経ちますが特に月曜日の朝の雨降りだけは
いつまで経っても、慣れる事は無く苦手とか嫌な朝となりますね。

多分、皆さんも月曜日の朝の雨降りは同じ思いでしょうから
特に車で通勤される人は、事故に気をつけるようにして下さい。
自分や家族のために安全運転、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿