SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

緊急事態宣言発令

2020-04-08 20:07:48 | ひとりごと
 新型コロナウイルスですが、終息する時期が全く見えて来ませんし
反対に日本中で、感染者が毎日々々増え続けているような状態となっています。

今でも感染者の数に対して、受け入れる医療施設が限界に近いでしょうし
地域によっては、飽和状態となって受け入れが困難となっているのでは?と感じています。

なので感染者となった時、満足な治療を受けられないのは大変な事ですから
まずはお互いに、感染が拡大しないように協力するのと
自分や家族が、感染者とならないように防衛するのが重要です。

皆さん見えない敵を相手にして、いつまで気をつけるべきなのか?これも分かりませんけど
大切な命を守るために、お互いに気をつけましょう。

今でも、毎日増え続けている感染者の数に不安を感じていますが
絶対になって欲しくないけど、爆発的に増えてしまうのに恐怖を感じます。
そのために、不要不急な外出を避けるようにしましょう。

それと大切なのは、何度でも書きますが「他人事」と考えたり思わない事です。
我家の地域では、まだ感染者は確認されていませんけど
いつ見つかっても、おかしくない状態だと感じていますので。
緊急事態宣言が出された地域か否かに関係なく、皆さん命を守るようにしましょう。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿