SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

私の周りで現れる

2023-11-21 17:54:08 | ひとりごと

 今日は、新型コロナの話題を書きます。

皆さんの周りでも、運悪く新型コロナの感染者になられた人が居られますかね。

私の周りでも、たまに感染者になられた人が居られます。

 

人によって、症状は様々でしょうが多くの人は高熱は出るけど

2~3日で平熱に戻り、味覚障害は無いと聞きますね。

なので最近は、以前に比べたら軽い症状?で済むみたいですから

一時期に比べて、感染者になったとしても安心が出来るかも知れませんね。

 

でも人によっては、重症患者になる可能性も有ります。

最近は、情報公開が少ないので知りたい!と考えるのは

今でも悲しい別れとなる事案が、どのくらいの頻度なのか知りたいですね。

自分勝手な想像では、大したことが無いから公表されない?と

都合の良い考え方になりますが、安易な気持ちは危ないでしょうね。

 

今の時期は、体調を崩せば風邪?インフルエンザ?新型コロナなのか

すべてを疑うので、お互い元気に過ごすように気をつけましょう。

 

 

凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-11-21 18:51:10
我が家も過去におうちクラスターで、長男意外かかったかも、妻からの感染二男が熱を出し、私と妻は軽い風邪の症状、私は数日後3日の味覚障害、妻は一週間、人それぞれバラバラの症状でした、コロナ意外にもインフルで亡くなる人も多いです、私はコロナワクチン今回はやめて、インフル打ちました、インフルの方が私はかかりやすくかかったら辛いので!、、、やはり人の体調や免疫力に左右されるかと思います。
返信する
190333inunekoさんへ (父です)
2023-11-21 19:26:40
こんばんは。

新型コロナですが、何故か?我家では誰も感染していません。
でも症状が軽ければ、病院には行きませんから実際は感染者になっている確率は大きいです。

インフルエンザは毎年、予防接種していますが流行する型が違えば安心は出来ません。
何をするにも健康一番ですから、体調には気をつけましょう。
書き込みありがとうございます。
返信する

コメントを投稿