SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

もう雨は降らないで

2020-07-08 20:10:20 | ひとりごと
 梅雨の雨、最近の降り方には異常としか言いようがないです。
我家の地域でも、ずっと降り続いていましたけど災害は発生していませんので
安心していますが、最新の気象情報は常に見るように気をつけています。

河川の近くや、土砂崩れが発生しそうな地域に住んでいる皆さんには
自分や家族の命を守るために、早めに避難されるように気をつけて頂きたいですね。

それにしても、近年の豪雨には驚くばかりとなります。
ニュースを見れば、豪雨の程度は数十年に一度と伝えていますけど
地域によって、それが3年とか4年も連続して発生している雨の降り方ですから
数十年に一度と言われる事には、何となく違和感を感じるのは私だけでしょうかね。

なので豪雨に対して、今までの考え方を変えて日本中の何処の地域でも
避難勧告や指示が発令される豪雨となる!と感じた方が良い考えになると思います。

自然災害に遭われた、皆さんに比べたら大したことは無いですが
昨夜や今朝の通勤列車が、大幅に遅れたのには参りました。
時間が読めないのは、焦ったり疲れますけど動くだけ良いと考えるべきでしょうね。

日本各地での豪雨、いつまで降り続くのか?分かりませんけど
もう降らないで!と願う気持ちが大きくなります。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿