SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

冬でも蚊が飛びます

2024-02-19 19:17:58 | ひとりごと

 今日は、蚊の話題を書きます。

先日ですけど、別々の日に蚊が飛ぶのを見つけましたね。

今年は例年に比べて、暖かい日が有りますけど暖かいと言っても

まさか?2月に、蚊が飛んでいるとは思わなかったですね。

 

2度ほど見つけた蚊ですが、運良く両方とも退治が出来たので良かったです。

でも1度目は気にする事は無かったけど、2度目は退治した後で手を見たら赤いです。

私自身は、痒い場所というか蚊に刺された箇所は無いので大丈夫ですが

多分、家族の誰かは?痒い目に遭ってしまいましたね。

 

地球温暖化?のために年々、蚊が飛ぶ時期が早くなっていますけど

2月なのに、蚊が飛ぶとは私自身の考えには無かったですし

蚊が飛ぶという事は、何処で孵化したのか?場所も気になりましたね。

 

皆さんの地域でも、こんな時期に?と感じるとか思ってしまう事に

突然に、遭遇してしまう事が有るでしょうかね。

良い事なら何度も遭遇したいけど、そうで無く嫌な事だと遭遇しないように

なるべく気配り心配りするように皆さん、よろしくお願いいたします。

 

今週も始まりました。

天気予報を見たら、我家の地域では天気が悪く気温も平年並みみたいです。

雨降りだと寒暖差が大きいので、お互いに体調に気をつけて今週も頑張りましょう。



コメントを投稿