SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

場所によって違う

2022-12-26 20:22:30 | ひとりごと
 今日も、雪の話題を書きます。
我家の地域での雪ですが、日向は溶けて無くなりましたけど
日陰には、まだ残っていますが晴れて天気が良くて
気温が上がれば、この場所も数日すれば溶けて無くなるでしょうね。

当たり前?かも知れませんが、日向と日陰では大きな違いが出ますけど
雪国の地域では、我家の地域と違って気温が低いし雪の降り方も凄いでしょうから
溶けないで、根雪?となって残るのかも知れませんね。

それと、雪国との大きな違いが屋根に降り積もる雪です。
今回の積雪は約20cm程度で、いつもと比べたら多い方ですけど
天気が良かったから、日曜日には大半の屋根の雪は軒下に落ちましたね。

なので今年に限らず、いつも自然落下しますので雪降ろしの必要は無いですが
軒下に落ちる雪に気をつけないとダメですね。
雪降ろし、私自身は経験が無いだけに作業の大変さが分かりませんけど
作業をされる時には、気をつけて行って頂きたいと願います。

今週も始まりました。
年内だと、今日が最後の月曜日だし今週で今年も終わりですね。
新型コロナとインフルエンザに気をつけて頑張りましょう。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿