SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

事前準備は大切です

2019-09-18 18:20:08 | ひとりごと
 皆さんも、何かされる時には事前準備されていますかね。
それとも何とかなると思われて、何もされずにぶっつけ本番とされていますかね。

私は、なるべく事前準備を行うようにしていまして
当日とか本番で、あせるとか困る事が一つでも無いように注意していますね。

例えば、目的地までの交通手段にしても近くなら
マイカーを利用するのか、それとも公共機関を利用するのか考えますけど
目的地の場所も関係しますが、公共機関が利用しやすい場所であるなら
時間が正確な、公共機関を選びますね。

でもマイカーの方が、便利な場所であるなら仕方なくマイカーにしますけど
家を出発する時間については、曜日や時間それに当日の天候も考えて決める必要が有りますね。

これも例え話となりますが、我家から近い場所でも晴れた休日の昼間と
月曜日の朝での通勤時間帯で、雨が降っていたら移動時間がかなり違うでしょうからね。

なので出来れば、事前準備として似たような日を選んで実際に走ってみたいけど
実際には難しいから、かなり余裕を見込んで出発するしかないでしょうね。

準備が出来るものは準備して、当日を迎えたなら少しは気持ちが違うでしょうから
事前準備は、大切な事だと考えております。
皆さん、お互いに頭を抱えるような事が一つでも無いようにしましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿