SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

今日は天皇誕生日

2024-02-23 09:25:18 | ひとりごと

 今日は、祝日について書きます。

一年間では、いろんな祝日が有りますけど今日は何の日かな?と

皆さん意識されて、祝日を迎えているでしょうかね。

 

今日は、天皇誕生日です。

昭和生まれの私には、2月23日が天皇誕生日に変わりますと

何となく?失礼な言い方をすれば、ピンと来ませんね。

なので、長く続いた4月29日の昭和の日が天皇誕生日という思いが大きいです。

 

でも日本国民としては、体調管理に心配りされまして

目に見えない苦労?が有るでしょうから、気をつけて公務を行って頂きたいと願います。

 

ところで祝日ですが、いろんな祝日が有ります。

その中には、勤労感謝の日の日が有ります。

毎年の事ですが、ゆっくり休めたら良いけど働ける事に感謝して動いております。

若い頃には休みたい!という気持ちが大きかったですけど

年齢を重ねた今は、元気に働ける事に感謝する気持ちの方が大きいですね。

 

これから先も、無理なく頑張る思いでおりますけど

多分、体力勝負?となるでしょうから野菜作りは気をつけます。

でも家で食べるだけ?でも、欲が出ますので作る量を減らすのは

もう少し先で、考えれば良いだろうと思っていますね。

 

祝日の話題から、内容が横道にそれましたけど体調管理には気をつけて

楽しく祝日や休日を過ごされますように皆さん、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿