SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

忘れたら大変です

2018-06-22 20:00:50 | ひとりごと
 皆さんは、忘れたらマズイと思うような重要事項は予定表に書かれてますかね。
我家でも、忘れていた!と後から後悔しないようにカレンダーに書き込んでいます。

というのも忘れたらマズイとか大変な事は、いつも目にする場所が良いと思って
カレンダーに書いていまして、我家には冷蔵庫と固定電話の側の2ヶ所に
カレンダーが有りますので、面倒と思わずに両方へ同じ内容を書き込んでいます。
こうしておけば少し先の予定でも、カレンダーを見れば思い出しますからね。

今の世の中なら、スマホやパソコンで予定を管理する事が出来ると思いますけど
アナログ派?の私には、カレンダーに書き込むのが安心出来ますね。

なので家だけで無く、会社でも卓上カレンダーに書くようにしています。
いろんな方法が有りますが、自分に合った方法で忘れないようにしましょうね。

それと大切なのは、何にしても直ぐに書き込む事でしょうから
後から書こうとして忘れてしまえば大変なので、直ぐに書くクセもつけるべきです。

皆さん、お互いに頭を抱えるような失敗が無いように気をつけましょうね。

コメントを投稿