SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

スマホで注意散漫

2022-07-14 15:40:25 | ひとりごと
 今日は、スマホの使用について書きます。
今の世の中、ほとんどの人がスマホを持たれていると思いますし
いつでも何処でも、遅滞なく連絡が出来るので便利な道具だと感じます。

でも場合によっては、スマホをみたり気にしないで頂きたいと思いますね。
というのも先日、お店で見た光景ですが小さな子どもさんを連れたお母さんが
ソファーに座ってスマホに夢中で、子どもさんは座らずに通路を行ったり来たりしています。

それも間隔を開けて2つ有りまして、どちらも似たような子どもさんを連れたお母さん達で
二人共、スマホに夢中で子どもさんへの注意は散漫?という感じに見えました。

危険な目に、遭う事が無ければ良いですけど今の世の中は
いつ何処で?どんな事案が、遭っては困るけど発生するのか分からない世の中ですから
小さな子どもさんは、何をするのか行動が読めない時が多いだけに気をつけるべきと感じます。
そのためには、お母さん達には一瞬でも目を離さない事が重要だと思いますね。

あとから後悔するよりは、親子で会話して過ごす時間を大切にするように
子育てされるいるお母さん、よろしくお願いいたします。

「注意一秒、怪我や後悔は一生」とならぬようにして頂きたいですが
子どもよりスマホが重要?と言われるならば、それはそれで仕方ないと諦めます。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿