SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

安易な考え方は厳禁

2023-05-17 19:44:50 | ひとりごと
 今日は、新型コロナの話題を書きます。
新型コロナも、2類相当から5類に移行されました。
そのために、安易な考え方となる人が増えるのでしょうかね。

聞いた話しですけど、父親が勤務する会社では新型コロナの感染者が
増えている状態で、父親も体調を崩された状態みたいです。
そんな状態で、家族で暮らせば母親や子ども達も感染者となる確率は高くなります。

運悪く?子どもさんが身体がダルい上に、声も出ない状態となり
この時点で、家族全員が直ぐに検査を受けるべきなのに
何を考えているのか?それぞれが、検査を後回しにして出勤されたみたいです。
仕事が終わって検査すれば、父親と子どもさんは陽性が確認されました。

そのために、子どもさんの勤務先では濃厚接触者が居るのか否か?と確認作業が必要で
いらない仕事は増えるし、翌日から休むから負担が増えて大変だったみたいです。
その後、子どもさんの勤務先で陽性患者が出たのか?そこまでは知りませんけど
まったくの部外者の私でも、感染拡大しないようにと願いましたね。

新型コロナに対して、これからも安易な考え方はしないように
自分や家族それに周りの人達のために皆さん、よろしくお願いいたします。
でも、安易な考え方しか出来ない人達には無理なお願い?となるでしょうかね。
決めつけてはダメとは思いますが、自己中心的な考え方で生きて来た人達に
今さら?相手の立場で物事を考えろ!と言っても多分、それは無理だと思ってしまいます。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿