SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

初詣での想い出話

2022-01-03 08:15:30 | ひとりごと
 今年になって、今日は3日目です。
皆さんは、初詣に行かれたでしょうかね。
私は、まだ行っていません。

その初詣ですが、行くべきなのか?行かざるべきなのか?迷っていますね。
母親との別れを経験した人間が、翌年に自分や家族のために家内安全や
無病息災を願って、初詣に行くのは許される行為?と考えても良いのでしょうかね。

多分、母親なら遠慮せずにちゃんと祈願しなさい!と言うような気がしますので
お墓参りは、昨日に済ましたから初詣客が多くないと思われる日時を狙って
近くの神社ですが、速谷神社へ参拝しに行く予定とします。

速谷神社での参拝、娘が元気な頃には母親と三人で元日を迎える少し前から並んで待って
新年を迎えたら、三人が並んで祈願していましたね。
お互いに、何を祈願したのか?分かりませんけど今となっては想い出話になってしまうけど
良い想い出話になるとか感じるには、もう少し時間が必要になりますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿