SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

商品購入と損得勘定

2023-09-25 19:35:51 | ひとりごと

 今日は、商品購入の話題を書きます。

皆さんは、組み立てが必要となる商品を購入される時にはどうされていますかね。

私自身ですが、商品によって考えるようになりますね。

 

組み立てが簡単なら、家に帰ってから作業を行いますが

引き出しや開閉する扉が有る商品なら、どちらかと言えば組み立て作業の苦手な私だと

組み立て代金も、お店に聞くようになりますね。

 

例えば、3000円と言われるなら私自身が作業を行って

約1時間掛かるなら、時給換算すれば少し高いかな?と思いますけど

ちゃんと出来るのか?と心配すれば、お任せする考えを持ってしまいますね。

 

物作りの得意な人と違って、不得意な私は商品によっては損得勘定を考えずに

完成品を見たら、良かった!と思うばかりですね。

得意と不得意による損得勘定、いろんな事を長い目でトータルして考えた時に

損も無ければ得も無い、プラマイがゼロなら良い!と考えます。

 

最後に、人それぞれで考えや思いは違うでしょうけど

損得勘定ばかりする人生は、何となく人間関係がギクシャクすると感じますから

お互いに気をつけるように皆さん、よろしくお願いいたします。

 

今週も始まりました。

農作業をしていますと、吹く風は秋を感じます。

暑い日とも、そろそろお別れですが体調には気をつけて頑張りましょう。

 

 

凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿