4月に入社された新入社員の皆さん、会社の雰囲気には少しは慣れたって感じですかね。
夢と希望を持って入社されたのでしょうから、これからの活躍に期待しております。
ところで企業によっては、研修期間が有ると思いますし研修の内容にもよるでしょうが
例えば接客業で研修が終わり、実際の売場でお客様との接し方に疑問を持った時には
上司に相談すれば上司の指導としては、どうされるのがベターとなりますかね。
お客様も百人百様で、その時々によって違うでしょうから
これだ!と言う答えは無いと思いますが、問いかけに対して指導はすべきでしょうね。
困るのは自分で考えなさい!と言われる事で、経験が乏しいと考えようが無いですからね。
なので上司の方は、自分が新入生の頃を思い出して
潰すので無く伸ばすように皆さん、よろしくお願いいたします。
それと新入社員の方も学生気分は抜いて、特に会話には気をつけて下さい。
会社の先輩や上司は、友達では無いですからタメ口は絶対に許されませんので
こちらも注意するように、よろしくお願いいたします。
夢と希望を持って入社されたのでしょうから、これからの活躍に期待しております。
ところで企業によっては、研修期間が有ると思いますし研修の内容にもよるでしょうが
例えば接客業で研修が終わり、実際の売場でお客様との接し方に疑問を持った時には
上司に相談すれば上司の指導としては、どうされるのがベターとなりますかね。
お客様も百人百様で、その時々によって違うでしょうから
これだ!と言う答えは無いと思いますが、問いかけに対して指導はすべきでしょうね。
困るのは自分で考えなさい!と言われる事で、経験が乏しいと考えようが無いですからね。
なので上司の方は、自分が新入生の頃を思い出して
潰すので無く伸ばすように皆さん、よろしくお願いいたします。
それと新入社員の方も学生気分は抜いて、特に会話には気をつけて下さい。
会社の先輩や上司は、友達では無いですからタメ口は絶対に許されませんので
こちらも注意するように、よろしくお願いいたします。