株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「休日映画三昧」

2011-07-21 03:52:36 | 日記

 

◆【 本日のNews
◆7.20 【東大阪情報】→こどもマジック教室 07/30 グリーンガーデンひらおか 
◆7.20 【芸能NEWS】→キムタクツイッター解禁!ジャニーズでは2人目!
◆7.20 【物件ニュース】→ →八尾市新築一戸建 周辺環境施設動画サイト!! 近鉄大阪線「河内山本」駅 より 近鉄バス「仲町」停 徒歩1分 山本町北5丁目
◆TEL 【フリーダイヤル】→0120-326-146(見つかるいいホーム)



今日の休みは台風6号のおかげで、外出は足止めに!幸い大阪圏は影響も比較的少なかったのだが、午前10時過ぎまでは警報が発令されていたので、超久しぶりに自宅でのんびりする事に、、、私は何故か休日の日に自宅にいると落ち着かない性質で、とかく用事も無いのにほっつき歩くのが好きなタイプである!自宅に終日いると返って疲労がたまるのが厄介なので、とにかく出かけるのである!けれど今日は台風!休学になった子供たちが外出すると言うので駄目だと引き止めてしまったので私もつい、出られない羽目に(涙)

そこで、ケーブルTVの映画を見ていると、ついつい他の映画も見たくなって、長女を連れて近くのレンタルビデオショップへ、結局、表に出たんだけど(笑)今時のレンタルビデオ!何と旧作だと7泊8日で100円!!!安すぎる!これじゃ景気が良くなる筈がない!何というデフレ現象なのか?今さらながら近頃の流通価格にはどうも、疑問を投げかけたくなるのは私だけだろうか?外食だってそうだ!牛丼並盛250円!!!昼飯代がタバコ代より安いのだ!ブラックマヨネーズ張りで言うと「どうかしてるぜー」なのだ、、、。

デフレ批判はこの辺で、しかるに私達平民は、大いにその恩恵を受けているのは確かである!さて、ビデオを数本借りて見ちゃったおかげで、随分と時間が経過してしまい、ブログ更新がいよいよ日にちを跨いでしまいました(涙)観賞本数4本!少し見過ぎである(笑)内訳は香港映画2本、ハリウッド映画1本、邦画1本、、、異文化映画交流である!ていうか好きなジャンルが無いというのを露呈しているのかも知れない?映画は基本!映画館で見るのが正道であるだろうが、ビデオだと洋画でも吹き替え版で見れるというメリットがある!映画館だとメジャーなタイトルしか吹き替え版の上映がないので、すっかり目が悪くなってしまった私は字幕を追いかけるのが今一つ苦手なのである!されど、映画通から言わせると、吹き替え版はきっと邪道なんだろうな?でも映画はどんな見方であっても楽しむのが最大の目的なんで、どっちでもありだろうと私は考える!

映画は、1本90分から長くても120分ぐらいのストーリーの中に様々な夢や希望が詰まっている!まるで宝の玉手箱のように、、、私達に優しく、時には厳しく問いかけてくれる!娯楽品の超一流コンテンツなのだろう!「映画って本当にいいもんですよね!さよなら、さよなら、さよなら!」

さてと今日はこの辺で、、、

また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!

【東大阪、八尾の一戸建・売土地・事業用物件をお探しなら!】
株式会社 希望(のぞみ)
〒577-0824 大阪府東大阪市大蓮東3-16-6
フリーダイヤル//0120-326-146
ホームページ//http://nozomi-n.jp E-mail// info@nozomi-n.jp
宅地建物取引主任者/賃貸不動産経営管理士/インシュアランスプランナー/住宅ローンアドバイザー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿