株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「でんき予報」

2011-06-25 23:57:44 | 日記



◆【 本日のNews
◆6.25 【東大阪ニュース】→魅せる身体!肋骨エクササイズKaQiLa7月1日(金) 宝持会総合健康づくりセンター
◆6.25 【芸能NEWS】→稲垣吾郎にポイ捨てされた岡安麻里子が拒食症になり体重30キロ台に・・・
◆6.25 【物件ニュース】→ →オープンハウス開催のご案内 折込チラシ6/26(日)分掲載しました。 近鉄奈良線 「瓢箪山」駅徒歩10分 (東大阪市若草町6番6号)
◆お問い合せ 【フリーダイアル】→0120-326-146(見つかるいいホーム)



関西電力の八木誠社長は25日、

関西広域連合の各知事との会談で、

電力需給の実績や予測を示す

「でんき予報」のイメージを明らかにした。

7月から15%節電を呼びかけるのに合わせ、

遅くとも6月30日から同社ホームページに掲載する。

世の中、節電!節電!と特に電力会社が

呼びかけて依頼していたのに

むしろ、実施が遅いくらいだ!!!

内容はと言うと

毎日午後6時に翌日の電力供給力や予想される最大需要を公表し、

翌日午前8時に修正値を示して精度を高めるらしい!

1時間ごとの電力使用実績や昨年の最大電力などもグラフで提示。

需給状況を「安定=緑」「やや厳しい=黄」「厳しい=赤」の3段階で示す。

「予報」で停電の恐れがある「赤」が出た場合は、

停電回避のためメディアなどを通じて

一層の節電を府県民に呼びかけるねらいだ!

なにはともあれ、こう暑いと

思考回路が停電しそうだ!!!

限られた資源!節電で少しでもエネルギーの温存を、、、

皆で我慢すれば、地球温暖化抑止のCO2削減国家目標も

達成できたりして、、、(苦笑)

それにしても、体力が必要だ!

節電も確かに重要だが体の不自由な方や

病をお持ちの方は、あまり無理なされない事を

祈るばかりである!

体をつぶしてしまっては、元も子もない!

一人ひとりが気持ちを節電モードに

切り替えるだけでも格段の成果が

上がるものだと私は信じている!

モー限界だ!暑い!暑すぎる!


まだ、6月だと言うのに、、、

ちょっとだけエアコン入れちゃおうかな?

いやいや、水分補給をしっかりと、、

ゴクリ、ゴックーン!!!

少し涼んだかな?

いや気のせいです(笑)

また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿