株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「 小型iPad今秋にも発表? 」

2012-07-09 23:33:39 | 日記

 

【本日のNews】
◆7.9 【東大阪(八尾)情報】→ →【7/15(日)】時間:14:00~15:00 FMちゃお公開生放送スペシャルライブ「C’-Terrace」 VOL.4 ※詳細をご覧ください。
◆7.9 【NEWS】→ →アニマル浜口自作応援歌で娘京子にエール
◆7.9 【物件ニュース】→ →八尾市新築一戸建て 開発工事5日目 外周ブロック積み工事スタート致しました!(恩智南町2丁目)
◆WEB 【当社HP】→ →みつかるいいホーム



 米アップルが今秋にも、小型の「iPad(アイパッド)」を発表する――。そんな観測が米メディアの間で高まっている。内容はどんどん具体的に。当のアップルは何もコメントしていないが、米国内での関心の高さをあらわしているという記事が。

 5日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは「アップルに部品を供給するアジア企業が、小型のiPadを9月から大量生産する準備に入った」と報道。今のiPadは画面サイズが9.7インチ(約25センチ)だが、小型iPadは「8インチ(約20センチ)以下になる」というから今から楽しみ!

一部の米IT専門サイトは「7.85インチ」と伝えた。「年末商戦の前に発売される」との見方では多くのメディアが一致している。

関心が高まるのは、ライバルが相次いで新タブレット端末の投入を発表したからだ。米グーグルは、7インチ画面の「ネクサス7」を今月中旬から米国などで販売。米マイクロソフトも自社製の「サーフェス」を年内に売り出す。この分野で6割の世界シェアを持つアップルは、新製品の投入でライバルを引き離す狙いだとされている。

複数の米メディアは「小型iPadは、グーグルなどの端末と同じような価格(199ドル~)になる」とも伝える。ただ、アップルは一切コメントしていないのだが、、、

iPhoneにiPad!いずれもアップルが開発し全世界を席巻した商品!先駆者であるがゆえに後発組の価格下落については神経質にならざるを得ないのであろう!

全世界シェア6割という強烈なバックボーンがありながらも、常に他社の動きを牽制し常に新製品!それも圧倒的な新技術を投入しての発表がアップルのアップルたる所以だろう!

後発組の低価格路線に真っ向から臨む小型のiPadに今から期待が膨らむばかりである!

また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿