株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「やのともこ展~ひかり~」

2011-06-07 22:43:01 | 日記



◆【 本日のNews
◆6.07 【東大阪ニュース】→東大阪市中地区埋蔵文化財展~開催中~ 東大阪市立郷土博物館
◆6.07 【芸能NEWS】→  2011年のNHK紅白にタッキー&翼が初出場か?
◆6.07 【物件ニュース】→ →◆◆極めて永住志向◆◆ 近鉄大阪線「恩智」駅徒歩5分 新築一戸建て
◆お問い合せ 【フリーダイアル】→0120-326-146(見つかるいいホーム)



Q’Sモールの帰り、近鉄百貨店阿倍野店に立ち寄り

いつものように、妻とは別行動!

おそらく私は、妻の足代わりなのだろう(涙)

まあ、私も買い物好きだから決して苦では無いんだけど、、

妻と別れて一番に向かう場所は決まって時計売り場!

おかげで、在阪の百貨店では結構、顔見知りの店員さんがいたりして?

決して買わない客を相手にいつも、すみません。感謝しております!

ウィンドーショッピングの醍醐味とは、

決して買わないこと!当り前(笑)

時計の話を一通り交わした後、

これまた、いつも寄る美術コーナー!

予定なしで寄ったのですがふと、

目の前に飛び込んできたのが

今日のテーマの作品でした!

あったかーい気持ちにさせる、素晴らしいイラストだったので

つい立ち止り、見入ってしまいました。

素朴なテーマの作品には

短文が書かれていて

そのメッセージが、又、心温まる優しい問いかけなのだ。

幼い時の記憶を呼び起こすように

ゆっくりと、語りかけてくる!

イラストのほのぼの感と

心に響くやさしい語り、、、

じーっと1つのイラストを見つめていると

作者らしき女性の方が声をかけてくれました!

いい作品ですね!と返答したものの

言葉が続かず、もっともっと、感想を伝えたかったのですが

やはり、言葉でいい表すことは難しいものですよね?

私の注視していた作品は、

お子さんの部屋に飾りたいと

買い求める方が非常に多いんですよと


作者の女性が私に伝えてくれました。

やはり、そうか!私は心の中で

そう呟いておりました。

彼女が声をかけるまでの間、

しばし、私は幼いころにタイムスリップしていた、、

そんなような気がしていたのを覚えております!

百貨店には必ず美術コーナーなるものがあります。

感性は人それぞれ、まちまちだけど

そこには、素敵な出会いがきっとありますよ。

そう思いながら、これからも百貨店めぐりを

継続したいと思います。

勿論、妻の運転手を兼務しながらね(笑)

また、お逢いしましょう!

※やのともこ http://14.plala.or.jp/yanotomoko/


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿